2011/06/16

借りぐらしの杉山家 vol.5

そのとき僕は料理をしていて手を離せなかったものだから
妻に外に出てみない?って言われても行かなかった

知らなかったよ、あの日の空がそんなにも綺麗だったなんて
君の言う通りにしておけばよかった


そのとき僕は毎日部屋で創作活動
外には一切出ず ずっと籠って作業していたものだから
自覚はないけど気が滅入ってたんだろう
素直にうんとは言わなかった

知らなかったよ、あの日の空をそんなに僕に見せたかったなんて
君の言う通りにしておけばよかった

小さな後悔が重なって日常となり
いずれは大きな満足となる

そんなふうでありたい

0 件のコメント:

コメントを投稿