2011/10/15

ご報告

わざわざブログに書くようなことじゃないとも思いましたが、今、ぼくたちは、「マイホームツアー2011」と称して夫婦で全国行脚していますから、夫婦の間に起ったことは、そのまま風博士のなにかじゃないかと思うので、ブログにても、報告します。

現在、妻が妊娠六ヶ月目です。
オメデタなのであります。

おめでとうの前に、やや、なんてこったい、そりゃ大丈夫かい?と心配の向きもあるでしょう。
そりゃそうです、そんなお腹でマイホームツアー(車生活)って、あんたそりゃ。。。

もちろん、出産予定の産婦人科の先生には相談しています。
こちらの現状を分かってくれた上で最善を考えてくれるありがたい先生でした。
別に無理しなきゃ大丈夫だよ、とのお言葉も頂戴しました。
妊婦検診にも帰ります。

僕としては、車の揺れでどうにかなっちゃんじゃないかと心配したりして。。。
でも杞憂のようです。

先月、妻の地元鳥取にて、一緒に検診に行ってきましたが、まだ20cmほどの我が子は元気に動いておりました。われわれが見つめる中、みせつけるように、ゆっくりと腕を上げて、人差し指でNo.1ポーズをとりました。一体なんのアピールなんだろうか、と今から心配&楽しみになりました。

ともあれ、現在、母子ともに順調、最近は胎動が激しく毎日動き回っているようです。

ツアーは、妻の体調が順調であれば、沖縄まで、共に行きます。
来年の春には出産ですから、それまでにはマイホームツアー、完結します。

以上、旅の最中の妊娠報告でした。
これからもどうぞ、温かく見守ってやってください。

2 件のコメント: