2012/11/23

風博士の声とギターツアー、12月

前回のブログで息子の「はじめて」が見れないとぼやきましたが、先日、ようやく「はじめて」を見ることができました。

それは、はじめてのつかまり立ち。
なんともおぼつかない足元でしたが、しっかり立っていましたよ。
思わず、「おー!おー!」と声を出してしまった。
今ではつかまり立ちから一人立ちに成長しました。
一人ですっくと立ち上がって自慢気に辺りを見回すのが恒例になっています。






11月も終わりに近づき、寒さも本格化してきました。
みなさんいかがお過ごしですか?

妻と息子は一足先に山口周南に帰りましたが、僕はまだまだツアーの真っ最中。
今は三重県桑名は長島ののらくら農園さんにお世話になっています。

木曽三川に囲まれた輪中の長島は、はまぐりやしじみなど、貝類の豊富なところです。
「その手は桑名の焼き蛤」という駄洒落も有名です。
もっとも昔は本当にもっともっとたくさんいたそうですが。
よく採りにいっていたとか。
貝好きの僕には羨ましい限りです。

明日からは長野3DAYS!!
楽しみでなりません。


さてさて、声とギターツアー、12月の予定です。
12月前半は四国を廻ります。
冬の四国ははじめてです。
その合間にひょっこり岡山にも現れます。
たいそう楽しみです。
半ばに、鹿児島で二本ステージがあります。
冬の鹿児島もはじめてかもしれない。

2012年12月1日(土)松山市三津浜@田中戸
2012年12月2日(日)松山市柳井町@ミライカナイ
2012年12月7日(金)岡山市@Deco' Kitchen
2012年12月8日(土)高松市@なタ書
2012年12月9日(日)徳島市@キャッチギャラリー
SOLD OUT>>2012年12月11日(火)高知市@ひろめ市場BAR VALERIAN
2012年12月14日(金)鹿児島市@珈琲自家焙煎ぼちぼち
2012年12月15日(土)姶良市加治木町@龍門司焼陶芸祭

四国の五カ所と岡山は、tonari session'sのマイルズことミヤタケタカキくんと一緒にまわりますよ。

各日の詳細は、風博士公式サイトのライブスケジュールよりごらんください。
http://www.kazehakase.info/schedule.html

来年1月は山口は周南でライブするかもしれません。
2月は関西や関東に行きますよ。
特に関東は、スペシャルな編成の予定です。
乞うご期待。

どうかみなさま、風邪などひかれませんよう、会場にてお待ちしています。
それまでどうかお元気で。

風博士
杉山拓

0 件のコメント:

コメントを投稿