2012/07/26

【声とギター】発売日決まる

暑くなってきましたね。
みなさんお元気ですか。


風博士は元気過ぎて困ります。
暑いのに食欲がまったく落ちません。
元気過ぎるのは多分子供のせい(おかげ)でしょうか。
顔をみたら疲れてなどいられません。

ところでもうじき山口県知事選。
僕はどうしても飯田さんに勝って欲しい。
ボランティアを募集されているのですが、こんな時期に限ってやることが多くてお手伝いできないのが残念。
普段はのんべんだらりとしてるのにね。
参加できないのは残念ですが、僕は飯田さんの勝利を信じています。


さてさて、ようやくブログでも発表できる段になってきました。
今年の新作、発売日は2012年9月1日です。

こちらはお伝えしていましたが、通算6枚目となる作品のタイトルは、『声とギター』。
文字通り、声とギターだけで構成された入魂の作品です。
何年かの放浪生活を経て、満を持しての『声とギター』です。

============
風博士『声とギター』/ SUGI-1005 / ¥2,500[tax in]
ジャケット未定
[収録曲]
01.春のサンバ
02.路傍の花
03.なればこそ愛
04.人生ゲーム
05.夕暮れサンデイ
06.夜に咲く
07.なんにもない日
08.夜のカヌー
09.PALCO
10.旅路のサンバ
11.コーヒーをもう一杯
============

レコーディングは、WATER WATER CAMELの田辺玄氏とまさにがっぷりよつで行いました。声とギターだけというもっともシンプルな構成だけに、録音、演奏ともに持てる技術と感覚の粋を集めて行いました。


9月1日発売、と言っても、その日に大手のレコードショップに並ぶわけではありません。風博士の作品は、そういったところでは手に入りません。風博士作品が買えるのは、風博士の活動を応援してくれる喫茶店やショップ、公式サイトでの通信販売、あるいはライブ会場での手売り、ということになります。

(風博士の作品を取り扱ってくださるお店は随時募集中です。まずはメールで連絡ください。info@kazehakase.info

そして、9月よりまたぞろ全国ツアーに旅立ちます。
詳細は次回!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿