2011/03/15

僕は無事だし元気なので、

しかしまあ、なんですなあ、三年のツアーを終えて、久しぶりに実家の浦安へ、と思ったら、その日にこの事態。七時間遅れで東京に着いて、深夜、辛うじて動いていた東西線も東陽町までしか動かなくて、家財道具一式とギター担いで、歩いて浦安向かったあの夜道はまさしくギャグですな。いろんな方から無事ですかメールをいただいてありがたいです。今は逐一返信できませんが、僕は無事です。

20日の長野ネオンホールライブ、長野は無事だそうですから、行くつもりでいますが、交通事情次第になります。19日に長野にはいるつもりでいます。当日電車が動いていれば。長野の皆さん、またここで連絡します。









昨日、浦安から、義弟の親類のいる東京は大井町に避難してきた。


浦安からたいして離れていないのに、この日常感はなんなんだ、とビックリした。モノは確かに少ないようだが、全体的にノンビリだ。


義弟の実家で、今後のことを話し合って、妹一家は当面の間は大井町にいることになった。ここなら当面は安全だろう。


なので、体が空いた僕は、もう一度、浦安に戻ろうと思う。昨日、避難してくる際、泥かきを手伝えなくて悔しい思いをした。20年以上住んだ街だし、愛着もある。


現場にいた方が、こっちの家族にも正確な情報を伝えられるし、困っているひとを助けることもできる。


というわけで、東京で水などの物資を詰めるだけ詰めて、浦安に向かいます。


ブログは、また浦安から更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿